人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Addams Town


ドール服屋のサイトです。時折写真なんかも載っておりますので、苦手な方はご注意ください。
by hena0
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Doll*Holic行ってきました

午前中、仕事の打合せをして、午後からやまとさんへ。
なんやら大盛況でしたね。
聞くと、午前中から混み混みだったご様子。
今日明日はラジ館のボークスさんでも新作発表会だから、
その相乗効果もあるんでしょうかね~。

行ってすぐ「昼メシ昼メシー」
ショールーム入り口から万世へ直行ですw
知り合いと肉食ってる間に3時になっちゃって
慌ててまたやまとさんへ戻りましたですよ。

ショールームでメインに飾られてたのはvmfのType-Bかな。
「関羽」「MIU」とそのお着替え。

「RISA」はType-Dボディ。 そしてそのお着替え。

そうそう、このボディの番号、不思議だったんですが
聞いてみると色々と大人の事情らしきものがあるようで。
Type-A = 開発途中でお目見えされずと聞いたけど・・・?
Type-B = 関羽、MIUのタイプ。胸どどーん!!腰どどーん!!
Type-C = 以前発表されたナリカのタイプ。ロリボディ。
Type-D = RISAのタイプ。胸どーん。
あれ? じゃミンメイはどのタイプなんだ?
今度また聞いてみますね。

Bボディが筋肉質なのに対して、Dボディはやや流線的というか女性らしい体つき。
でも生地の伸縮性があればGirl*Holicの服は着まわしできるような感じです。

このGirl*Holicもフェティッシュ系の方向性が見えてきましたね。
萌え系、普通服系が多い中で、これは結構ツボじゃないでしょうか。
てか、わたくし的には好きです。

残念ながらカメラとゆーものを持って行かなかったので古写メで数枚。
(持っててもきっとヘボ写だから変わらないです)
Doll*Holic行ってきました_b0174814_0321248.jpg

↑これはRISAさん。
Doll*Holic行ってきました_b0174814_0332987.jpg

↑MIUさん。
Doll*Holic行ってきました_b0174814_0342213.jpg

↑え~と、、、誰だっけ?(失笑
Doll*Holic行ってきました_b0174814_0351714.jpg

Doll*Holic行ってきました_b0174814_0353721.jpg

↑このライオンさんは何気にやまとさんの商品らしいですw

オビツボディの何がいいって、中の骨組み&関節の柔軟さなんですよね。
ただただ関節が動きますよってだけではなくて、こう、、、なんて言うんでしょ、スイングするようにぐぃんぐぃんと左右の肩が別の動きをする。
で、当たり前のように座れるし、正座も大丈夫。 これってすごくないですか?
肘、膝の〈ぽこんっ〉は気になるっちゃー気になりますが、まぁ、ソックスとかでごまかせる、、、かな?
そんなこんなで、結構ご無体なポージングもこなしてくれるのがオビツボディなのでした。
あ~んど、
パーツ(腕、足、胸、腰)が自由に差し替えられるのがいいですね~。
オリジナルのドール作ってる感じがしますよ。
Type-Dが手に入ったら、B胸D足にしようかな、と思ってます。

オビツボディをお持ちの方は是非ぐにぐにと色んなポーズさせてみてください。
わたくしなぞは服を作るときにも手足がすっぽんすっぽん取れるのに重宝しとります。


ショーケースにアルテトキオさんのシームレスボディも展示されてましたね。
以前、知り合いが持っていたのを触らせてもらったんですが、全身シリコンのあの重みと、むにゅむにゅっとした手触りはたまらないものがあります。
ニンゲンの肌よりやや張りが強い感じの弾力性、、、そうだなぁ、、、自分の指先くらいでしょうか。
でも表面はさすがシリコン。吸い付くような肌ですよ。
そういう肌なので摩擦力がすごいんですが、「お助けアイテムはベビーパウダー♪」
全身にパタパタっと薄く叩きつつ服を着せるといいらしいです。
コンビニなんかで売ってる、女子用の粉タイプのファンデーションなんかでも、粒子が細かいからいいのではないでしょうか。
ただ、、、薄々お気づきとは思いますが、服に粉が付きますww
気をつけてご使用下さいませ。


てなことでガン見しつつ、スタッフさんと話しつつの1時間でした。
その後知り合いとビールなどしていたらボークスさんへ行くのを忘れてしまいました。ありゃりゃ。
あとで聞いたら、わたしの欲しかった物は早々に完売だったようで、また再販を待つしかないんですけどね。

今日の収穫はオビツメガネ一個。
これだけで結構ニンマリしておるのでございます。


さて、来週?はドルショですよ♪
 
by hena0 | 2009-10-25 01:38 | ブログ

リンク

***イベント関連****










*ボディ・アウトフィット*





ARCADIA







****◎◎◎*****





*****************
【A/Tモバイル版】
http://mblog.excite.
co.jp/user/
addamstown/


*****************
【ご質問・お問合せ】
info★addamstown.net
★を@に変えて送信してください。申し訳ありませんが迷惑防止の為、リンクは貼ってありません。
*****************

検索

画像一覧