Addams Town


ドール服屋のサイトです。時折写真なんかも載っておりますので、苦手な方はご注意ください。
by hena0
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

vmf足×3

b0174814_131448.jpg

先日作ったvmf50用のサイハイブーツ。
50用サイハイをね、ぐりぐりとそに子さんに履かせちゃうわけですよ。
(そに子ドールをご存知の方は、その肉付きの良さもご存知かと思いますが)

わたしはやっちゃうけど、そりは推奨できるもんじゃないな、、、と(^^;

んで、あらためてテストしたんですね。
太もも差で並べるとこんな感じ。

D - 13.5cm
C - 13.6
E - 14.0
F - 14.2
G - 14.5
B - 14.6
A - 15.1

これは太腿の一番太いところでの採寸。
これに伴って、ふくらはぎもそれなりの太さなわけですね。

今回肝心なのはサイハイの"入り口"部分が当るところ、
膝上3cmのあたりがどうなのか、というと、、、

CからBまでは大体 11.0~ 11.3cm くらいなので大した問題ではないぞ、と。

A はさすがに 11.8cm くらいあったかな。

・・・( ̄ヘ ̄)ウーン
ほんとにAはダメなのか? (しぶとい

新品(合皮が硬いうち)を開けて足を突っ込むと、、、
かなりキツイけど入るには入る。 入っちゃうんだな~。
ただ膝上3cm迄あがりきらず、そのちょっと手前で"んぐっ"と止まる。
なんかこう、じれったい感じ? w
その余り分が膝のとこでシワになってるのが案外嫌いじゃないんですね。
わたしはね。

とゆーことで、D、B、A に履かせたときの写真撮りました。

ちなみに
サイハイ自体は B に合わせて作られたものなので
B が入らないことは無いはずです。
その点はご安心あれ、ということですかね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
【vmf 用のロングブーツの履かせ方】

・膝下(すね部分以下)を外す。

・ブーツ横のファスナーを開け、上部(膝方面)を深めに差し込む。

・足(つま先からかかと)を入れる。
 この時ブーツは足首のあたりでたわんでるはずです。

・足がはまったら一旦たわみを伸ばしてファスナーを少し閉めておく。
 次の作業中に抜けてしまわないようにするため。

・今度は腿と合体させるため、ブーツをぎゅっと膝に向けて縮める。
 ブーツ上口から出来るだけジョイント部分を出す。

・腿と膝下を合体ー。

・ブーツを正規位置まで慣らし、ファスナーを閉める。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ついでに、、、DDにも履かせ、、、ようとしましたw
こっちはさすがに全然無理。
膝下をはずして突っ込んだもののファスナーが"ぱーんっ"
腿との合体も出来ず敗退w


 
[PR]
by hena0 | 2012-04-25 01:40 | アレンジしちゃうぞ

クラシカルドレス

ウェブショ、イベントでお求め頂いた「クラシカルドレス」です。

デビュー色の漆黒は生地が廃番になったのでもう同じ物は出来ないんですよ。
展示品まで手放してしまったので、わたし自身も持っていないという後悔のシロモノ(ノ_-。)

いや今日はそのことぢゃなくて・・・着方の話ね。

b0174814_0281280.jpg

ドレスの襟、丸首になってるのでそのままぎゅい~んと着せると「紅」の写真のようになります。
このときはドレス自体を上のほうまで着せて、鎖骨を隠すくらいのほうが綺麗に見えるような気がします。
半端なとこで止めるとだらしない子に見えちゃうような気がしないでもなく、、、

b0174814_0292814.jpg

襟元に変化をつけたい場合は逆に、ドレスはあんまり上まで引き上げないで、紐をクロスさせてから首にかけるようにすると鎖骨が表現できますね。
体格のよい子などにはこの方法が合うかも。
「漆黒」の写真はSD亜美さんなので、太いウエストと広い肩幅をごまかすためにこの着せ方してます。

特に決まりがあるわけじゃないので、お好みで色々試してみてくださいね~。

基本的には「DD・M胸/L胸」「vmf50・A/B」対応です。
でも「vmf50・G」でもちゃんと収まりますよ、胸(^ ^)v

 
[PR]
by hena0 | 2012-03-24 00:58 | アレンジしちゃうぞ

デビちゃんセットご注意?その弐

さて、チョーカーの内側には白レースを付けてみました。

ベルト等に使っている合皮自体での色移行は今のところありませんが、
疑り深いわたくしの安心策ですw
首周りの色移行はショックが大きいですもんね~。

もう一本同梱されているベルトは腿用。
とはいえ、腕や靴のアクセに使ってもいいかと思います。
好きな長さにしてお使いください。


アームカバーはレースとエナメルの二種。
柔らかな長いベルトが付いています。
手のひらに回したり手首に巻いたり、ぐるぐるしてください。
いらなかったら切り取ってね。


スカートに付いているチェーンは取り外せますので、
いろいろと使ってみてください。


そんなこんなで結局は好きなようにお使いくださいませ~。

 
[PR]
by hena0 | 2010-10-11 11:03 | アレンジしちゃうぞ

デビちゃんセットご注意

b0174814_1045510.jpg

いきなりですが。

羽根にネオジム磁石を使っています。
携帯など精密機器と一緒に置かないでくださいね!!

とゆーことで、ざっと使用ガイドみたいなことを一筆。

まず、羽根と、相方の磁石がくっついてますよね?
それを離すわけですが、
磁石をつまんで引き離すように扱ってくださいね。
羽根の端っこを摘んで「えいっ」というのはお勧めできません。

ドールボディを上下分割します。

羽根を付けたい部分の内側に、
羽根の相方磁石を指で にゅにゅっと押し込みます。
で、外側から羽根を ぴたっとくっつければ装着完了。

基本的にはこれだけの話です。 

相方磁石を見ていただければわかりますが、
それは取り扱いがしやすい様にプラスチックケースに嵌っています。
そのままでも上記のように使えます。
でも、厚みが嫌だとか、服が脱ぎ着しずらいとかいう場合は
ケースから外して、布ガムテープ等でドールボディの内側に貼って下さい。
その際には磁石の表裏を間違えないようにご注意でございます。

でもね、もし表裏間違えても大丈夫。
羽根のほうに入ってる磁石の向きを くるんっと変えてください。
磁石はドールを傷めないように接着剤等で固定してませんので。


この磁石式のパーツ(羽根等)は今後も別バージョンを作ります。
天使とか妖精とか、かな。
そちらもお楽しみに~♪

今回のをあえて布にしたのは、本羽根を使った場合の色移行を避けた為です。
黒羽根使うのはやっぱ怖いw


さぁ、磁石を色んなとこに仕込んでお楽しみください。
足でも頭でも手の先でもー。
冷蔵庫にくっつけてメモホルダーにしてもOKですよ~ん。

 
[PR]
by hena0 | 2010-10-11 10:48 | アレンジしちゃうぞ

フリルスカートのご案内~

今回ご注文いただいてた"エナメルのフリルスカート"ご使用のご案内です。

パッケージはプリーツ(折り目)を崩さないよう、コンパクトにしてあります。

エナメルという素材性から、艶々面が非常にくっつきやすいので、
一見、真四角のような出来上がりになってますが、実は実はーっ。
着せる際に、お互いひっついたプリーツをぺろ~んと剥がしてみてくださいね。
結構広がってボリューム感のあるスカートになりますよ。
↓こんな感じですね。
b0174814_0253011.jpg


また、プリーツがはっきりしなくなったなーって時がきたら、
裏から"当て布"をしてアイロンをかけてみてください。

  ①スカートを裏返す。
  ②レースを避ける
    (レースをぺろんとめくって反対側に止めておくといいでしょう)。
  ③プリーツ(折り目)をたたむ。
  ④"当て布"を乗せ、アイロンで上から軽く押さえる。

  ※"当て布"はハンカチなど薄い布などでOKですが、
    下が透けて見えるクッキングシートは使いやすいのでオススメですよ。
  ※アイロンの温度は"中温"くらい。
  ※アイロン高温、当て布無し、などは生地を傷めますのでご注意ください。
  ※火傷には十分ご注意くださいね。

へんなシワがついちゃった時も、ある程度はこれで直ります。

アイロンないぞ、自信ないぞ、めんどくせーぞ、等々のばやいはご連絡ください。
こちらでメンテナンスいたしますですよ。
    ⇒ info@addamstown.net

 
[PR]
by hena0 | 2010-05-31 00:56 | アレンジしちゃうぞ

網タイツはえっちなのかも

今回はコイツ ↓ をバラして着せてみよー、と、また写メってみました。
b0174814_22452749.jpg


この服セットの内容は、〈網タイツ、ブラ、ベスト、おぱんつ、ショートパンツ〉の5点です。
5枚全部着せると上の写真のように、ボンテージ風になります。
武器などお持ちの方は、それを持たせてもいいかな。

さて、バラで着せてゆきますね。。。


  

続きはこちらから→《More》
[PR]
by hena0 | 2009-08-01 23:44 | アレンジしちゃうぞ

フリルの水着を短くしてみる

仕事の合い間に写メしてるため、わかりづらい画でゴメンナサイ。

フリル付きの白水着を少しいぢくっちゃいます。
こいつ↓
b0174814_0372150.jpg


続きはこちら→《More》
[PR]
by hena0 | 2009-07-30 00:31 | アレンジしちゃうぞ

リンク

***イベント関連****










*ボディ・アウトフィット*





ARCADIA







****◎◎◎*****





*****************
【A/Tモバイル版】
http://mblog.excite.
co.jp/user/
addamstown/


*****************
【ご質問・お問合せ】
info★addamstown.net
★を@に変えて送信してください。申し訳ありませんが迷惑防止の為、リンクは貼ってありません。
*****************

検索

画像一覧